若い女

若い女、自分見つめ直したいぽよ

これまで

佐賀で1年、福岡で半年。九州での一人暮らし生活を終えて実家に帰った。

 

佐賀での1年は新卒で入った会社で営業事務として働いた。

 

佐賀での生活は何だかとても窮屈に感じた。

 

大阪勤務を約束されていたのに何故佐賀なのか、知り合いが誰もいない、同期とも上司とも合わない、事務作業は向いてない。

 

自分が憧れていた社会人生活と現実のギャップ、何より仕事が出来ない自分に苛立ちを感じながら1年を過ごした。

 

とりあえず2年は続けろと家が通っていたお坊さんには言われていたが、1年しか続けれなかった。

 

1年正社員として働いていた会社をやめて

漠然と都会に行きたいという気持ちだけで何も計画もせず福岡に引っ越した。

 

福岡での半年はコールセンターのチャット版(なんて例えればいいか分からない)やメイドバー、キャバクラ、ガールズバーなど色々なバイトを転々とした。

 

バイトをしながらプログラミングのスクールに通い、今後について考えてますアピールもした。

 

その間気の合う友達にも出会えた。

 

福岡で就職しようと思っていたが、東京に行きたいという高校の頃から漠然と抱いていた夢を思い出したのでとりあえず実家に帰ることにした。

 

なんの計画も無しに実家には帰りたくないという意地で福岡に飛び出したが精神的にあまり良くなかったため帰った次第だ。

 

わたしは学ばない。考えることを放棄した結果こうなってしまった。

 

これからはよく自分が考えてることを理解しようと思って今ブログを始めた。

 

4月に東京就職を目指している(仮)のでこの期間で考えることを放棄しないことを目標にこの数ヶ月を過ごしたいと思う。