若い女

若い女、自分見つめ直したいぽよ

きらきら輝いてるね!カワイイ!

 

でんぱ組inc.のえいたそちゃんが卒業した。

 

わたしは特にこれといってアイドルにハマったことはないが、でんぱ組inc.には助けられた思い出がある。

 

前職のとき、仕事が出来ない自分、仲良くなれない先輩方、慣れない土地、頼る人がいない寂しさ色んなことが積み重なりガッタガタになっていた。

 

ボーっとしてたらおしっこでたり、会社に行く前吐いてしまったり、風呂には入れず身なりもボロボロのまま会社に行っていた。

 

20歳ピッチピチの女がそんな気持ち悪いことになってるなんてほんともったいない。ほんとにね。

 

もう休まなければ……と思ったので会社を4日休んでしまっていた。

 

会社を休んで1日目、上司に休むと連絡を入れ、ボーっと布団の上で天井を見上げてコンビニに行ってご飯を食べてまた布団に潜り天井を見上げて就寝。

 

2日目、上司に休むと連絡を入れ、ボーっと外の工場で働いてる人を見て罪悪感で死にながらギターを練習しちょっと歌う。その後YouTubeで意識が高い系の動画を見てやる気を引き出そうとするも特に心は動かず布団に潜り就寝。

 

3日目、上司に休むと連絡を入れ、ボーっと天井を見上げる。腹が減ったのでコンビニに行く。帰り道家の前をゆっくり通る社用車を発見。(絶対に通る道じゃないのに通った。めちゃくちゃ嫌な気持ちになった。)

また、傘が家の前に立てかけられていてめちゃくちゃ気持ち悪くなった。(よく家に来ていた知り合いの男は車で来ていたから傘を使わない。そいつ以外この家を知ってる人はいなかったので自分の家の前に物があるのはありえない)

死にたくなったので布団に潜り就寝。

 

4日目、上司に休むと連絡を入れ、雨の音を聞きながら外の工場で働く人をボーっと見つめる。YouTubeを開き、適当に動画を漁っていたらでんぱ組inc.の動画にたどり着いたのでタップし、視聴。

 

なんの曲だったかは忘れたが、ライブ映像で元気に一生懸命踊りながら歌う可愛い彼女たちの姿を見た。

それを見て自然に涙が出てきたし一人で「偉い……偉いよ……凄い……凄い……」とずっと呟いてしまった。めちゃくちゃキモい。

 

そこから何故かやる気が出てきて仕事を辞める決意ができ、辞表を書き、今後の計画を立て、次の日から仕事に行けるようになった。

 

元からでんぱ組inc.の歌は聴いていたが、あんなに感動したのは初めてだった。なんだか全部歌詞が胸にささった気がする。きらきら輝き人間を元気づけられるパワーがある彼女達はほんとに尊い存在だと思う。

 

元気が出ない時、彼女達の歌を聞けばなんだか元気が出てくる。凄い。

 

卒業していくのは悲しいことだが、新しいメンバーでまた違ったでんぱ組inc.が見れることが楽しみだ。

 

私の再就職活動も終わり、4月から東京で仕事が始まる。仕事で辛くなった時また立ち直れるようにでんぱ組inc.のプレイリストを作っておきたい。