若い女

若い女、自分見つめ直したいぽよ

SNSに支配されてる若い女

 

わたしは承認欲求の塊なのでSNSが大好きです。

 

SNSは私を主人公にしてくれるし私の好きな物しか見せてこないです。

でも時々SNSに私の思考に合わない方が出てきます😢

その時はミュートにして私の視界には入れないようにします😁✌️

 

現実の世界ではそうにはいきません。

ですがSNSでそのやり方になれてしまってる私には少し生きづらいです。

 

関わりたくない人ができたり嫌なことがあったりしたらアカウントを削除してまた新しいアカウントを作るように現実でもそうさせて欲しいです。

 

ですからわたしは地域を転々とし、働く場所もコロコロと変えているのでしょうか?SNSの世界と現実の世界をまじわらせてしまっているような気がします。

 

わたしは中学三年生の頃からTwitterを始めました。はじめはTwitterだけだったのですが、こえ部やツイキャスで自分の可愛いと思う声で配信をしました。

 

そして高校2年生(?)の頃にツイキャスで仲が良かった人達に協力してもらってニコニコ動画に歌ってみたを投稿していました。20歳までその活動(活動と言っていいのか分からない)をしていました。

 

それはわたしの承認欲求を満たし続けてくれました。一般人の私の歌を聴いて褒めてくれるSNSの人達。ライブに誘ってくれる運営の人達。自分の歌をCDにしてくれる人達。

 

現実世界では褒められるようなことをしていない私ですから、自分の好きな事で褒めてもらえることに快感を覚えました。

 

最初は完全に自己満足の趣味でした。(最後まで趣味なのですが)

ですが自分の歌を聴いてもらいたいという欲が出てきましたし、再生数、フォロワー数にこだわりだしました。

 

趣味なんだからそんなのにこだわらなくていいしコメントなんか気にしなくていいし投稿頻度なんか気にしなくていい。私が満足すればいいのだから。他の人は関係ない。と分かってはいましたが、聞いてくれなかったらどうしようとか聞いて貰えるようにこの時間に投稿しよう。あの人は私より再生してもらえてるのに私のは全然再生してもらえない、投稿頻度低すぎてダメだなど色々なことを考えるようになりました。

 

ライブなど出て金銭が発生しているのに私全然一般人以下の歌しか聞かせられない糞だ……うう……等意味がわからないプロ意識を見出していました。

ほんとに恥ずかしいからやめて欲しいが気持ちはわかる。だがそんなこと考えるならライブには出るな😁✌️わかったな!(時すでに遅し)(これを考えてもライブは気持ちいいのでライブに出るが、緊張しいなので大失敗でおわりました😁✌️)(そして叩かれてました😁✌️)

 

ほんとに欲深い。昔の自分を振り返り、愚かだったなと感じます。

 

ですが歌は好きなのでまたやり始めたいと考えてます。今度はほんとのほんとに愚かなことを考えないように自由に自由に。(きっとまた愚かなことを考えるようになります😁✌️断言しましょう😁✌️欲深い人間ですから😁✌️)

 

普通の人は恋人にこの承認欲求をぶつけると思うのですが、わたしは恋人なんてものはいないのでSNSに承認欲求をぶつけてしまいます。とても痛い。

 

恋に恋する女のことをバカマンコと呼んでますが、わたしもSNSにやたら自分語りしてるバカマンコなんですよ。

 

人間みんなバカマンコとバカチンコってことなのでしょうか?(多方面から叩かれます😁✌️)

 

話が脱線し、何が言いたいのか分からなくなりました。とりあえず私ははやくSNSを卒業したいです。おわります。